TEL
  1. >
  2. >

食物繊維による毒出し効果

2017.08.29 | Category: 未分類

大阪市 本町 交通事故認院 にじいろ鍼灸整骨院のブログをご覧いただき

誠にありがとうございます。
当院では、腰痛、肩こり、産後矯正、猫背矯正、骨盤矯正を得意としており
ます。これから、皆さまに役立つ情報を配信してまいります

 

 

 

 

 

☆食べる意味☆

まず野菜と聞いて真っ先に思いつくのは「食物繊維」ではないでしょうか。

植物に含まれている食物繊維とは、ヒトの消化器で消化できない多糖類(糖がいくつも連なった状態のもの)のことをいいます。基本的に食物繊維は胃や腸で消化・吸収されることがなく、主な働きは内臓のゴミ掃除をする役割があります。
詳しく言えば、食物繊維は「水溶性」と「不溶性」に大きく分けることができ、野菜が不溶性、海藻類が水溶性の食物繊維を多く含みます。例えるなら不溶性食物繊維が「ほうき」で、水溶性食物繊維が「ぞうきん」の役割だと思えば分かりやすいでしょう。
この両者をバランス良く摂取することで、便のかさ(容積)が増し、しっかりとした便がスムーズに出るようになります。特に大腸の働きに大きく関与しているのが食物繊維です
近年、死亡原因として大腸ガンがあります。

この原因の一つが食物繊維の不足であり、野菜や海藻の摂取不足が関係しているといわれています。
その他にも、野菜に含まれる成分が重要になります。
最近ではポリフェノールなどに代表される「ファイトケミカル」が話題になっています。これは植物特有の化学物質の総称で、特に抗酸化力や抗菌力などに優れた成分です。
植物は動物と違い、外敵からの脅威に対し「逃げる」などの防衛行動ができません。そこで自分の身を守るために手に入れた成分が「ファイトケミカル」です。
夏の強い紫外線に耐え抜く力や、虫に根こそぎ食べられないように臭いや毒素でこれを忌避する能力があります。
さらにはたとえ傷ついても動物とは比べ物にならないほど強力な治癒力での再生も、この成分が深く関与していると考えられています。
野菜を食べることでファイトケミカルの効果とビタミン・ミネラルとの相乗効果により、抗酸化力や免疫力の向上が期待でき、生活習慣病予防やアンチエイジングに活用することができます

 

 

 

 

 

大阪市中央区本町 交通事故認定院 にじいろ鍼灸整骨院では、腰痛、肩こり、産後矯正、猫背矯正、骨盤矯正を得意としており、また美容メニューも豊富に取り揃えており(小顔矯正、美容鍼、耳ツボ)等
交通事故治療、妊婦整体、マタニティー整体、マッサージ、矯正、鍼灸、小顔矯正、美容鍼は
有資格者の専属スタッフが対応いたしますのでお気軽にお問い合わせください。

住所:大阪市中央区南本町3-6-1-2F
地下鉄『本町駅』7番出口より徒歩1分
『本町駅』9番出口より徒歩2分
『本町駅』3番出口より徒歩5分
『堺筋本町駅』15番出口より西に向かい徒歩8分
Tel 06-6251-9123
交通事故認定院 にじいろ鍼灸整骨院

当院へのアクセス情報

所在地〒541-0054 大阪府大阪市中央区南本町3-6-1-2F
駐車場なし
電話番号06-6251-9123
予約予約優先制 ※お電話でのご予約が可能です。
休診日日曜・祭日