TEL
  1. >
  2. >

鍼灸治療のご案内と、よくある質問

2016.10.17 | Category: 未分類

こんにちは

大阪市 中央区 本町  にじいろ鍼灸整骨院です

image

皆さまは、鍼灸治療にどのようなイメージがありますか?

そこで、今回は患者さまから良く頂く『鍼灸治療に対する疑問にお答えいたします』

 

Q        鍼はどんな大きさ、太さですか?また治療は痛くないのですか?

A        治療に使用する鍼の太さは症状によって使い分けますので様々なのですがイメージは

髪の毛の太さ程度になります

鍼をした時の痛みですが  、基本は痛くないのですか、ごく稀にボールペンの先でツンッ

とされる様な痛みを感じる時があります。

 

 

Q        どんな鍼治療をするのですか?裸にならないといけないですか?

A          症状によってことなりますが、中医学、東洋医学を取り入れた根本治療しています。

舌の状態を診て判断する舌診・脈の拍動で判断する脈診などお身体全身を診てから全身に

ある経穴(ツボ)に アプローチしていきます。

すべて脱いでもらう必要はありませんので安心してください。また、にじいろ鍼灸整骨院では

お着替えをご用意しておりますので、必要な方はスタッフに問い合わせしてください。

 

 

 

Q       鍼治療は癖になると聞いた事があるのですが本当ですか?

A      鍼治療には癖になる様な成分等が含まれる事はありません。

要するに、鍼治療自体の効果が高く「なくてはならない」という

意味が含まれているのではないのでしょうか…

 

 

Q        鍼治療はどんな症状に効くのですか? 

A         にじいろ鍼灸整骨院では、鍼灸治療に力を入れており

慢性疾患(肩こり・腰痛・各関節痛)           スポーツ関係による怪我(外傷)

婦人科疾患(生理不順・生理痛・更年期障害など)

内科的疾患(高血圧症・自律神経系・めまい、ふらつき・耳鳴り・痔・アレルギー疾患、

花粉症など)様々な疾患に対応しております。

 

 

Q         鍼治療を受けるペースを教えてください 

A         症状は人、様々なので確実な事をお答えする事は、この場では言えませんが

症状の変化がでるまでは、1週間に一度の治療をオススメしています。

1度の治療で、すぐに変化が現れる方もいてます。また治療計画を分かりやすく説明させて頂き

ますので安心してください。

 

 

Q          料金はいくらぐらいですか?施術時間はどれくらいですか?

A           症状によって異なりますが、2500円〜6800円となっております。

肩こり、腰痛などの慢性疾患などは3000円程度を目安

花粉症などアレルギー疾患では6800円までとなります。

施術時間は15分〜50分程度を目安にしてください。

 

 

Q           鍼治療をするのは男性先生ですか?

A           安心してください。にじいろ鍼灸整骨院では女性鍼灸師も在籍しておりますので

相談しにくい婦人科疾患にも安心してご相談していただけます。

 

 

にじいろ鍼灸整骨院では、患者さまと一緒に治療のゴールを決め計画をしっかりと立て責任を持って治療に取り組みます。その他、ご質問などがございましたらお気軽にお問い合わせください

 

大阪市中央区本町にじいろ鍼灸整骨院では、腰痛、肩こり、産後矯正、猫背矯正、骨盤矯正を得意としており、また美容メニューも豊富に取り揃えており(小顔矯正、美容鍼、耳ツボ)等
整体、マッサージ、矯正、鍼灸、小顔矯正、美容鍼は
有資格者の専属スタッフが対応いたしますのでお気軽にお問い合わせください。

住所:大阪市中央区南本町3-6-1-2F
地下鉄『本町駅』7番出口より徒歩5分
Tel 06-6251-9123
にじいろ鍼灸整骨院

 

当院へのアクセス情報

所在地〒541-0054 大阪府大阪市中央区南本町3-6-1-2F
駐車場なし
電話番号06-6251-9123
予約予約優先制 ※お電話でのご予約が可能です。
休診日日曜・祭日