TEL
  1. >
  2. >

風邪予防

2017.02.15 | Category: 未分類

こんにちは

大阪市 中央区 本町 にじいろ鍼灸整骨院です

 

 

 

 

 

 

寒い日が続き、空気が乾燥してくると、くしゃみや鼻水、咳などの症状が

見られ風邪をひく人が増え始めます。

風邪の多くはウイルス感染によって人から人へとうつります。

風邪をひきおこすウイルスは200種類以上もあり

感染するウイルスの種類や型が異なるたびに風邪をひくことも少なくありません。

風邪予防にはウイルスにさらされないこと

ウイルスに負けない抵抗力をつけることが大切です。

 

 

 

 

 

風邪を防ぐ対策と生活習慣
ウイルス感染ルート

・感染ルートには、ウイルスの付着した手を介して

口や鼻の粘膜から感染する「接触感染

・風邪をひいた人の咳やくしゃみによってウイルスを含んだ粒子が飛び散り

それを吸い込むことによる「飛沫感染

・咳やくしゃみの飛沫の水分が蒸発して

空気中に浮遊したウイルスを吸い込むことによる「空気感染」があります。

 

 

 

 

風邪の予防には「こまめに手洗いをする」「マスクを着用する」

「症状の出ている人に近づかない」ことが基本です。

 

 

 

 

同じ環境で過ごしていても、体力や抵抗力が低下している人は

ウイルスに感染しやすくなります。

風邪に負けない身体づくりをしましょう

 

 

 

 

 

・しっかり睡眠をとる

睡眠は体力や身体の機能回復に欠かせません。
・適度に運動する

免疫力を高めるためには十分な栄養が必要です。

風邪予防には、免疫物質のもととなる「たんぱく質」

免疫力を高める「ビタミンC」

粘膜を丈夫にしてウイルスの侵入を防ぐ「ビタミンA」を積極的に摂りましょう。

適度な運動は風邪に負けない体力づくりや、免疫力の向上に役立ちます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お身体の事でお悩みがあれば、是非 中央区のにじいろ鍼灸整骨院にご相談ください

 

 

大阪市中央区本町にじいろ鍼灸整骨院では、腰痛、肩こり、産後矯正、猫背矯正、骨盤矯正を得意としており、また美容メニューも豊富に取り揃えており(小顔矯正、美容鍼、耳ツボ)等
整体、マッサージ、矯正、鍼灸、小顔矯正、美容鍼は
有資格者の専属スタッフが対応いたしますのでお気軽にお問い合わせください。

住所:大阪市中央区南本町3-6-1-2F
地下鉄『本町駅』7番出口より徒歩5分
Tel 06-6251-9123
にじいろ鍼灸整骨院

 

当院へのアクセス情報

所在地〒541-0054 大阪府大阪市中央区南本町3-6-1-2F
駐車場なし
電話番号06-6251-9123
予約予約優先制 ※お電話でのご予約が可能です。
休診日日曜・祭日